O2O -Online to Offline- Edition

O2O専業の会社が作る最強のO2O。
オム二チャネルももちろん実現可能

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o2oエディションの主な機能

  • 統合顧客管理
  • 統合ポイント管理
  • 統合クーポン管理
  • 統合スタンプカード管理
  • ショッピングカート
  • 顧客ランク
  • メルマガ配信
  • ニュース配信
  • ブログ配信
  • ステップメール
  • 口コミ機能
  • 商品再入荷通知
  • リコメンド
  • おねだり機能
  • 決済代行会社連動
  • お問い合わせ管理
  • お気に入り商品登録
  • コーディネイト登録
  • 特集ページ管理
  • SNS連動
  • 店舗取り置き
  • お気に入り店舗登録
  • 店舗ブログ配信
  • 店舗在庫連動
  • お気に入り商品分析
  • 店舗売上分析
  • 店舗ポイント利用状況分析
  • 店舗クーポン利用状況分析
  • 店舗ニュース配信
  • 店舗メルマガ配信
  • 店舗スタンプ利用状況分析
  • 店舗会員数集計
  • ネットショップ売上分析
  • ネットショップカゴ落ち分析
  • NFC対応
  • iBeacon対応
  • POS連動
  • アプリPUSH配信
  • 高速配信メール

iPhoneもAndroidもガラケーも全ての携帯電話に対応

店舗専用端末を設置

店頭に専用端末を設置することにより、従来のお財布携帯に対応しているガラケーやAndroidは端末にタッチすることでポイントやクーポンを貯めたり、使用することが可能になっています。
またおサイフ携帯の機能がないiPhoneなどの端末はバーコードをスキャンすることで同様の機能を実現可能です。

Beacon対応向けに専用アプリも用意

O2OエディションではオプションでBeaconに対応した専用のアプリを用意しています。
専用アプリを利用することにより店頭でタッチをしなくてもポイントを付与したりクーポンを配布することが可能になります。またアプリでしかできないリアルタイムな集客も可能となります。

Beacon専用アプリ特設サイトを見る

統合ポイント

リアルとネットのポイントを統合

リアルとネットのポイントを統合することにより貴社のマルチチャネル戦略を可能とします。
また購買ポイントだけでなく、来店動機を促す来店ポイントも付与することが可能です。

ポイント倍率など柔軟なポイント設定

ポイント設定も柔軟に対応が可能。実施日時、倍率、対象店舗などを入力することにより雨の日ポイント2倍の施策や新店舗オープン記念のポイント3倍企画など細かいポイント施策などのポイント施策も実行可能です。

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店舗在庫連動

リアル店舗への誘導を図る店舗在庫連動

欲しいサイズが無い、こちらのカラーが欲しい。お客様が欲しがっているのに販売できないというのは大きな機会損失になります。
Actual Revolutionは店頭の在庫も管理する機構をもっており、お客様店頭の在庫を検索することができすぐに別の近隣の店舗へといくことができます。

O2Oの定番!お取り置き機能

Actual Revolutionでは、店頭の在庫を表示できるだけでなく、お客様がその商品を店頭に実際に来店して購入をしたい場合にはその商品をお取り置きできるようになっています。
店員スタッフの方にお取り置きの情報をActual Revolutionはリアルタイムに通知します。

他システムとの柔軟な情報連携

店舗の在庫や、お取り置きの情報は基幹システムで管理されていることがほとんどです。
Actual Revolutionに実装されているAPIを通じてデータ連携が可能です。また弊社で接続実績のある基幹システムに関しては追加の費用も必要なく実装可能です。

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店舗スタッフによる自店舗のファン作りの強化

メルマガ配信

元来、メルマガなどのウェブを使った集客手法はネットショップのみが行い、実際の店頭はフライヤーやDMなどに頼らざるを得ないのが従来の流れでした。
しかしO2O時代の到来は店舗自身が情報を発信していく必要があります。
Actual Revolutionでは本部スタッフだけでなく、店舗のスタッフでも自店舗のメルマガを運用できます。

コーディネイト配信

Actual Revolutionでは本部スタッフだけでなく、店舗のスタッフでもコーディネイト商品を登録することができます。コーディネイトは閲覧数やお気に入りに入れられた数を集計されているので効果分析が可能です。
また専用のBeaconアプリを導入すれば、コーディネイトで使った商品の近くをお客様が通過するだけでコーディネイトをPush通知でお知らせすることが可能です。

PUSH通知

お客様がお気に入りに登録した店舗のニュースが更新されると専用アプリを通じてPush通知が行われます。
セールの告知や新作の登場など今までメルマガで告知していた物をよりインタラクティブに配信することが可能です。

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ネットとリアル両方のデータを分析

実店舗の状況を詳細に分析

GoogleAnalyticsの普及などにより、ネットショップのデータ分析を行うことは一般的になってきましたが、実店舗の状況は可視化しづらく店舗スタッフの経験に基づく裁量のみで店舗が運営されているのが殆どでした。
Actual Revolutionでは店舗の来店数をはじめとして、使われたクーポン数、ポイント数などのデータを全て保持しているため実店舗の状況を詳細に分析することが可能です。

Google Analyticsでは取れないネットショップの履歴も分析

Google Analyticsでは集計できない、ショッピングカートの商品の登録状況やお気に入り商品の登録数、RFM分析による顧客情報分析なども集計可能です。

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